• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/04/05 20:00

こんにちは!

NavyCraft(ネイビークラフト)です!

「塗装してみました! part5」です!

今回は当ストア「木製チェア」の無塗装アイテムを塗装してみました。
もちろん塗料はお近くのホームセンターなどで簡単に手に入るものを使用しております!

今回使用した塗料の色は“欅(ケヤキ)”になります。
木材に欅(ケヤキ)”を塗装した場合実際どんな色味になるのか、ご参考にして頂ければと思います!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
《塗装に使った道具》
 ・塗料(水性ウレタンニス) カラー:欅(ケヤキ) → 塗数:2回塗り
 ・刷毛
 ・トレー
 ・サンドペーパー(400番くらい)
  →上塗り前に軽くペーパーをかけました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

《木製チェア 塗装後①》

前回塗装をした“ウォールナット”にやや色味は似ていますが、”の方が黄色の色味が
強く鮮やかな印象です。

《木製チェア 塗装後②》


《木製チェア 塗装後③》


《脚パーツ 欅(ケヤキ)×マホガニー

各パーツごとに塗料のカラーを変えることで、オリジナリティ溢れる一品に!
お好みのカラーで是非チャレンジしてみて下さい♪

脚パーツ 欅(ケヤキ)×マホガニー

皆様のご参考になれば幸いです♪

ライフスタイルに“木”のぬくもりを♪♪